理由あって大学にはいけなかったけど、自力で大学数学を頑張ってみるブログ。 最終目標:モンスター
--/--/--(--)--:--
2012/04/18(水)00:31
娘が生まれました。
母子ともに健康で本当によかった。

出産と仕事に追われて勉強がとまってたけど、
少しずつ時間を見つけて再開するぞ!!
2011/11/22(火)23:20
勉強開始1095日目

気づけば勉強開始から3年。
今年は線型代数を悩みながらこの日が過ぎた。

どうも微分積分よりペースが遅い。
グラフとかがないからイメージがわきにくい。
2011/01/19(水)00:28
ネットでセンター試験の問題を探してみると

1) 数学I
2) 数学I・数学A
3) 数学II
4) 数学II・数学B

の4種類問題があって、どうなってるのか詳しくはわからなかったけど、
2) は 1)を含む、4) は 3) を含むと判断して、

数学I・数学A
数学II・数学B

の2つをやってみた。
結果は
[センター試験]の続きを読む
2011/01/01(土)17:46
数学の勉強を開始してから、
今回で3回目の正月を迎えることとなりました。

今年はずっと線型代数学をやることになるので、
マスコミのまねをすると、今年の漢字は
 「線」
になるのかな?
2010/11/22(月)23:55
勉強開始730日目

今日で勉強開始から2年が経ちました。
われながらよく続いてると思います。

一昨日、微分積分学が終わったので、
次は線形代数学に入ります。
こっちは聞いたこともない名前なので、
どんなことをやるのかまったく情報がない状態。

明日の休みを利用してネットで情報を集めてみよう。
プロフィール

もんすたあ

Author:もんすたあ
こんな感じで数学始めました。

家族構成:
自分、嫁、息子、娘の4人家族

夢:
子供が大学に行って、
DQNスパイラルから抜けること

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
 | 高卒で大学数学TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
